結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS すき家の健康セットについて考えるにょ

<<   作成日時 : 2012/09/25 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すき家のセットメニューの中に「健康セット」というのがあるにょ。「おしんこセット」とか「サラダセット」のように付いてる一品そのものの名前が付いてないのが謎なのだけど、要するにおしんこなりサラダなりの代わりに豆腐が付いてくるだけのものにょ。

 でも、何でこれを「健康セット」というのだろうかにょ?

 そりゃ、「牛丼ライト」みたいに牛丼の飯の代わりに豆腐が入ってるとかいうのならヘルシーメニューだろうというのは分からないでもないけど、「健康セット」と「牛丼ライト」は別物にょ。いくら豆腐がヘルシーだと言っても、牛丼に追加してる時点で全体としてヘルシーとは言えないと思うにょ。
 ま、牛丼単品で食べるよりは栄養に偏りは無くなるとは思うけど、それをいうならおしんこでもサラダでも同じにょ。

 ま、あえて探せば、豆腐に醤油を掛け過ぎない限りは「おしんこセット」よりは塩分控えめだろうし、ドレッシングを掛けた「サラダセット」よりは低カロリーなんだろうけど……牛丼本体とか味噌汁(または豚汁)の高カロリーの前ではあまり意味の無い差のような気がするにょ。

 単に「豆腐セット」とか名付けるよりも「健康セット」の方がイメージ的に売り上げが増えるからかも知れないけど、どうなんだろうかにょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
すき家の健康セットについて考えるにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる