結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 和牛ステーキを食べたにょ

<<   作成日時 : 2011/07/20 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なぜか知らないけど、行きつけのスーパーではどこも最近、輸入牛肉のステーキ肉が無くて、馬鹿高い国産牛のステーキ肉しか売ってないにょ。牛肉は買えないからしばらくはもっぱら豚肉で我慢するしかなかったのだけど、ふと見たら賞味期限近くの特売品和牛ステーキ肉が半額で売ってたにょ。

 ステーキ肉と言ってもヒレやサーロインじゃなくモモ肉だったけど、ずいぶん牛肉は食べて無かったので買ってみたにょ。
 モモ肉のステーキというと輸入品の安い肉だとそれこそゴム草履みたいな肉だったりして、食べて後悔することしきりなのだけど、それなりに値段の高い国産牛でまさかそんな肉は無いだろうと、半分博打の決心だにょ。

 さっそく塩コショーを振ってフライパンで焼いたにょ。食ってみたら……何かにょ?このとろけるような食感は。確かにモモ肉特有の筋っぽさもあるにはあるのだけど、安物の輸入牛肉では味わえないまろやかな柔らかさがあるにょ。これが和牛ステーキの食感なのかにょ。
 モモ肉でこれだったらヒレやサーロインだったら、いったいどんな味わいなのかにょ?……と思ったりしたけど、そんなお金は無いにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
和牛ステーキを食べたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる