結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS オカエリナサイにょ

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日に作ったもやしスープの残りを温めようと思ったら、スープの表面に何か膜状のものが張ってるにょ。油か何かが固形化したものなら温めたら融けるだろうにょ……とか思ったけど、全然無くならないにょ。
 なんか気味が悪いから全部取り除いて捨てるにょ。残ったもやしスープは十分に煮立ててから食べたけど、とくにどうということは無かったにょ。あの膜は何だったのだろうかにょ?

 さて。白色彗星帝国との戦いの最終局面でのヤマトのように、満身傷付き、エネルギーすら底を尽きながらも「はやぶさ」が帰って来たにょ。相次ぐ制御装置やエンジンの故障、液体燃料の枯渇により幾度も期間を危ぶまれながらも、計画年数を大きくオーバーしながらも、「はやぶさ」は健気に帰って来たにょ。
 最後は、ちゃんと計画通りの場所にカプセルを無事に落下させ、自分は大気圏に突入して燃え尽きてしまったにょ。当初からの計画通りの最後とは言え、涙がこぼれるにょ。
 けっして諦めないということの素晴らしさをみんなに教えてくれて、ありがとさんにょ、はやぶさ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
オカエリナサイにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる