結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの日本橋巡回にょ

<<   作成日時 : 2009/05/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テプラの4mmテープのストックが無くなったからジョーシンのテクノランドに調達に行ったのだけど、なぜか幾つかのラベルマシンの中でテプラのテープだけごそっと在庫が切れてたにょ。
 とはいえ、日本橋で他にテプラのテープを扱ってそうな店は思い当たらないにょ。なんばCITYの文房具屋にはあったから、そこまで行くかにょ? テクノランドならカードが使えるけど、そっちの文房具屋はどうかわからないからローソンで現金を調達しておくにょ。

 ディスクピアで、ELISAのイベント目的の『ハヤテのごとく!!』のOPを予約するにょ。最近はもう老齢なので若い声優さんのイベントとかは自粛してるけど、こういう生歌を是非聴いておきたい人のイベントは押さえるようにしてるにょ。
 K-BOOKSで、ゲーム予約特典の非売品CDとか、中古のプライズ品フィギュアとか見るにょ。前に調達しそこねた北高HRのハルヒとみくる(大)があったから調達するにょ。ま、フィギュア本体はハルヒだけで良いんだけど、団長席のPCとかはみくる(大)の方にしか付いてないからセットにするにょ。
 これの第2弾で朝倉のがあったけど、もう1つは見当たらなかったにょ。長門かにょ? 朝倉のは清掃用具ロッカーが付いてたけど、特に要らないから放置にょ。並んでサンデー&マガジンのコラボで同じ様なのがあったけど、これってハルヒと同じサイズなのかにょ?

 とらのあなで電撃文庫の新刊とかをみるにょ。この前からやってる『みんなで東・盤・雀!』だけど、もう見当たらなくなってたにょ。
 しかし、とらのあなも店舗の分離統合が激しいにょ。最近、ソフマップの近くに移転したばかりの2号店が無くなったので、2階の店舗を改装してるんだけど、良い子は見てはいけない商品は前にPCゲーム店のあったスペースに移ったのだけど、やたら狭いから新刊の内容確認とか不便になったにょ。
 どうでもいいけど、なんば店の他にかつて日本橋店が存在したことなんかもう知らない人の方が多いんだろうにょ。うちにあるまだ未開封の『月箱』は日本橋店で買ってきたものだったんだけど。

 最近、茶碗を2個連続で割ったので、ダイソーで調達するかにょ?……と思ったけど、大きなサイズが無かったにょ。別に飯自体はそんなに食うわけじゃないけど、お茶漬けの時に湯を多めにかけるから大きい茶碗じゃないと使えないにょ。
 長崎屋とか見たけど無かったから、(割った茶碗の1つは100円ショップで買ったものなので)ここにはあるかと期待したのだけど、ダメだったにょ。ま、予備で小さめの丼茶碗があるから、しばらくそれで代用しとくにょ。

 最後になんばCITYで最初の目的のテプラのテープを調達して帰るにょ。良く見りゃPiTaPaとか使えるみたいだけど、これって店単独というより、なんばCITY全体で導入してるのかにょ? 旭屋書店でも使えるからにょ。
(それより、ダイソーでPiTaPaが使える方が不思議なんだけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
いつもの日本橋巡回にょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる