結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しは本の山やCDの山との戦いにょ

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 電車通勤とかだと本を読む時間がたくさんあって読書の消化も早いのだけど、徒歩が中心の通勤になるとほとんど本を読む時間が無くなってしまうにょ。おまけに最近は数独だかナンプレだかいうパズルに凝ってて、暇があるとそっちの方に時間を使ってしまうから、本を読める数限りない時間は雑誌の消化だけで潰れてしまうにょ。それでいて本を買うペースは以前と同じだからどんどん未読の山が積み上がっていくにょ。
 前の引越しの時は文庫・新書だけでダンボール3個いっぱいだったのが、1個の1/3ぐらい読んだだけで、結局ダンボールがさらに3個増えてしまったにょ。

 CDの方も一時期ほどアルバムの数は買ってないはずなんだけど、アニソンのシングルがやたら多かったり、同人CDとかも増えたから、これもずいぶんと山になってるにょ。前の寮の時はこまめに自宅に持ち帰ってたから引越しの時にCDは問題にならなかったんだけど、最近は自宅で置き場所の確保が困難になって来たからついつい寮に溜め込んだら大変な事態になってるにょ。最近になって紙袋に3段詰めしたのを2個ほど持ち帰ったけど、全然減った気がしないにょ。
 CDは本と違って割れ物だから業者の運搬は回避したいのだけど間に合わないから仕方がないかにょ。

 もっとも、本にしろCDにしろ最大の問題は引越しの荷造りよりも、運び込んだ後の置き場所の確保だにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
引越しは本の山やCDの山との戦いにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる