結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS iコロコロとかいうのを貰ったにょ

<<   作成日時 : 2013/01/27 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 OKWaveとかいう質問サイトの新年会絡みの企画で、OKetterに上がってたクイズに答えたら、キングジムの「iコロコロ」というのが当たったにょ。

 キングジムのサイトを見たら、タブレット専用のクリーナーってあるから、そんなに大きなものじゃないだろうと思ってたのだけど、届いた荷物は予想に反してかなり大きかったにょ。
 どこぞの密林本屋さんみたいに中身よりでっかいダンボール箱にでも入って届けられたのかと思ったら、新年会参加者に配られたものが一式、一緒に入ってるとのことらしかったにょ。

 中身は「iコロコロ」の他にはエコバッグだかトートバッグだかが3つ(SEGA Apps、LOHACO、GAP)、クリアファイル(SEGA Apps)、手指消毒剤アルボナース、卓上カレンダー(OKWave)、OKWaveドロップス、ボールペン(OKWave)、ARIGATOバッジ、その他ステッカー等……というところかにょ。
 ドロップスは何味か当てるとiPadが当たるとかやってるみたいなんだけど、そんなに数出回ってるものなのかにょ?

 さて、「iコロコロ」にょ。
 床掃除に使うコロコロを小さくしたような感じで、タブレットのタッチパネル上をコロコロすることで指紋などの汚れを取るというものらしいにょ。コロコロ同様にクリーニングのドラムにはテープが巻かれていて、古くなって効果がなくなったら1周分をめくって新しくするという仕組みにょ。

 実はもうちょっと小さくて、スマホなんかにも使えるものかと思ってたけど、案に反してタブレットサイズにょ。ま、スマホに使えないサイズではないけど、問題は「保護フィルムが貼られたタッチパネルには使用出来ません」ってところにょ。フィルムには効果がないのか、それともフィルムがくっついて剥がれたりするのか、そこら辺はわからないけど、保護フィルムを貼ったスマホには使えないと考えたほうがいいかにょ。

 ……となると、タブレットなんて持ってないから使い道に困るのだけど、別にタッチパネルじゃなくても、PCのディスプレイとか、テレビとか、ふと指で触って汚れたところとかには使えるのじゃないかにょ? ま、タブレットのタッチパネルとは汚れのレベルが違うから、そんなに効果があるのかどうかはわからないけどにょ。

 それとも、OKWaveドロップスの味当てに挑戦して、iPadを当てるしか無いのかにょ?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
iコロコロとかいうのを貰ったにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる