結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だからジャケットにょ

<<   作成日時 : 2011/08/26 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夏は全国的に節電ブームで、例年以上にクールビズが叫ばれてたりしたけど、だからと言って半袖シャツだけで出歩くのはどうかと思うにょ。いや、春先や秋口の暑い日はそれでも良いとは思うけど、真夏に半袖で出歩くのはあんまり良いとは思わないにょ。

 まず、何といっても真夏の太陽から降り注ぐ強烈な紫外線を肌に受けるにょ。最近はオゾン層も回復傾向にあるとはいえ、まだまだ安心できるものではないにょ。発ガンの危険性は原発の放射線より大きいにょ。
 次に冷房対策にょ。節電ブームで冷房控え目なところも多いとは言え、まだまだ客商売ではギンギンに冷え切ってるような場所も多いにょ。冷気から身を守るには腕を曝していてはダメだにょ。
 そして、他人との肌の直接接触を防ぐにょ。都会の電車の中では何かと他人と腕が触れ合う機会が多いので、半袖なんか着てると肌と肌が直接触れ合ってしまうにょ。相手が美少女ならそれも嬉しいけど、肌がカサカサのジジババや、汗でべとべとのオッサン、何かとくっつきたがるオバハンなんかと触れ合ってしまうのは死んでも避けたいところだにょ。
 あと、ポケットの数を確保するという実用性もあるにょ。

 そんなわけで夏といえどもジャケットは手放せないにょ。
 ま、欠点としては、急に蒸し暑い場所に入るとたちまち吹き出した汗でべったり濡れてしまうことだけど……乾きが早くて水洗いできる程度のものを着てれば問題無いかと思うにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
夏だからジャケットにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる