結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きを作ったにょ

<<   作成日時 : 2011/03/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お好み焼きが食いたくなったにょ。スーパーで売ってる冷凍食品のお好み焼きだと、レンジで温めでも何かベタベタしててあんまし美味くないにょ。
 そこで自分で焼こうと、お好み焼き粉とキャベツと豚の小間切れ肉を買って来たにょ。それに卵と紅しょうがを使うにょ。鉄板もホームプレートも無いから焼きながら食うってわけにはいかないけど、フライパンで何枚か焼いてから食うにょ。冷めたらレンジで温めるしかないにょ。
 焼けたお好み焼きは、お好み焼き専用のソースなんか無いからとんかつソース、青海苔は無いからふりかけるのはかつおぶしだけかにょ。しかし、自分で焼いたものは、焦げた部分も含めて、やっぱしちゃんとサクサクとして焼いたお好み焼きって感じがして良いにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
お好み焼きを作ったにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる