結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐揚げを作ったにょ

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鶏の唐揚げが食べたいと思ったのだけど、スーパーの惣菜売り場で売ってるようなのは、閉店間際じゃなきゃ(鳥インフルエンザの影響か)微妙に高い気がするし、冷めたのってレンジで温めてもあんまし美味しくないにょ。
 そこで安い鶏肉を売ってたので自分で唐揚げを作るかにょ?と思ったにょ。と言っても大量の油で揚げるような道具はないにょ……と思ったら、最近はフライパンで焼くだけって唐揚げ粉があるみたいにょ。これを使ってみるにょ。
 焼くとは書いてあるけど、フライパンに少し多めの油を入れるにょ。鶏肉の底面を浸すぐらいだけど、これで「焼く」よりは「揚げる」に近い感じにょ。もちろん、全体を油に漬けて揚げてるのとは違うので、蓋をして、何度もひっくり返していくにょ。
 こうやって適当に作ってみた唐揚げだけど、揚げたてで食うのは買ってくるのより美味かったにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
唐揚げを作ったにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる