結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天使の激辛麻婆豆腐」を食ったにょ

<<   作成日時 : 2011/02/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前にゲーマーズにあったのを買っておいた「天使の激辛麻婆豆腐」を食ってみたにょ。『Angel Beats!』の天使こと生徒会長・立華かなでの好物だった学食の激辛麻婆豆腐を再現したというコンセプトのアイテムだにょ。

 麻婆豆腐と言っても完成品のレトルトパックというわけではなく、商品はソースだけで豆腐を加えて調理するというタイプにょ。激辛のソースというのがポイントかにょ。しかし、ソースは本当にソースだけなので、そのまま豆腐を加えただけでは最低限の素朴な麻婆豆腐にしかならないにょ。
 そのまま作るのも芸がないので、豚の挽肉と刻みネギを加えるにょ。まずフライパンで豚の挽肉を炒めるにょ。そこにソースを入れ、煮立ってきたら豆腐とネギを入れて煮込むにょ。

 食ってみたら、確かにそこらの辛口の麻婆豆腐よりは辛いんだけど、想像してた激辛のイメージとはちょっと違うにょ。てっきり唐辛子たっぷりとかいうイメージかと想像してたのだけど、それとは微妙に違うにょ。おまけにどこか違和感のある味わい……何かと思ったら、原材料の中にトマトケチャップがあるけど、これかにょ?
 どう考えても麻婆豆腐の材料に使うものじゃないと思うんだけど、どういうセンスで入れてるんだろうかにょ? 確かに学食なんかだとコスト削減のために何かの代わりに使ってそうな気はするけどにょ。因みに他の麻婆豆腐の商品と比べてみたら花椒の代わりかって気がしないでもないけど……こっちの方が値段が倍以上なんだけどにょ。版権の絡む商品は無意味に高いかにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
「天使の激辛麻婆豆腐」を食ったにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる