結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギンさんを見て来たにょ

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 知人がSMAPのコンサート会場限定の『SPACE BATTLESHIP YAMATO』の前売券を買いに行くとかいうので、大阪ドームまで行って来たにょ。当然ながら周囲はねーちゃんばかりなのはいいけど、駅を降りた途端に「チケット売ってください」のプラカードの列……こいつら何かにょ? 
 いや、チケットが速攻で売り切れたから買えなかった連中だろうというのはわかるけど、これだけ行列があるってことは普段からそういう売買が成立してるのかにょ?

 暑いので海遊館に涼みに行くにょ。その前に天保山に登山してくるにょ。最初に展望台に登って「ここは山頂ではない」というのはお約束にょ。で、山頂に降りて行くにょ。

 海遊館の中は寒いので体を壊すにょ。前に来た時よりも太平洋水槽が濁ってるように見えたのは気のせいかにょ? 太平洋水槽といえばマンボウだけど、なかなか回ってこないのがもどかしかったにょ。
 ペンギンさんがたくさんいたけど、前より数が増えてるのかにょ? 一匹だけ痙攣してそうなのがいて気になったにょ。前は確か熱帯辺りのとこにナマケモノがいたと思うけど、働かないからクビになったのか、他の動物に代わってたみたいにょ。
 ここは生態系に合わせてコーナーを構成してるように見えるけど、当然ながら捕食関係にあるような組み合わせは避けてるから、現実とは結構違うんだろうにょ。そもそも魚の泳いでる水槽にはクラゲもイソギンチャクもヒトデもいないからにょ。クラゲはまだ専用のコーナーがあるけど、イソギンチャクはクラゲのところに比較用にいただけだし、ヒトデなんて1匹もいないにょ。イカとかタコとか、こういうのは飼育が難しいのかにょ?
 貝とかヤドカリとかシオマネキとかいないのは、潮干狩りとかで比較的身近に触れ易いからかもしれないけど、海草のジャングルぐらいはあっても良いんじゃないかにょ? あと、海坊主や人魚もいないといけないにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ペンギンさんを見て来たにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる