結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便局が迷子になったにょ

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 人生最後の生活費の確保のために、銀行の定期預金の解約と、手元にあった定額小為替の換金に出掛けたにょ。
 銀行は確か「最優先事項よ!」とかいうような名前の銀行だったかと思うけど、昔倒産した会社の近くにあった支店の口座だから、わざわざ出掛けなくてはならないにょ。こういうの、どこの支店でも手続きできるようにはならないのかにょ?

 2時半ぐらいに行ったのに、たかがはした金しか入ってない定期預金の解約なんて定型処理はすぐに終わって良さそうなのに、なぜか1時間以上も待たされたにょ。おかげで、ゆうちょ銀行の閉店時間が迫ってるにょ。
 確か昔倒産した会社のそばに郵便局があったはずにょ?……とそっちの方に出掛けたけど、どうも見覚えのない光景だにょ。ネットで近くの郵便局を調べようかとしたけど、この郵便局検索のサイト、京ぽん2じゃ表示できないにょ。

 よくよく思い出したら、通りが1本違ったにょ。漠然と「地下鉄を出たところから1本向こうの通りの先」……と覚えていたから、基準が中央大通りで目的地は本町通りの向こう側と思ってたんだけど、通勤してた時の地下鉄の出口は本町通りのところにあったから、目的地はその1本向こうの通りの向こうだにょ。
 ……と思い出した時には、もう閉店時間を過ぎていたけど、せっかくだからそばを散策したにょ。もう10年以上も行ってなかったけど、そこらへんだけなんか当時のままのような光景だったにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
郵便局が迷子になったにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる