結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトのラーメンを食べたにょ

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スーパーに食糧の調達に出かけたら、トマトのラーメンだかいうのが生麺コーナーで値引きシール付きで売ってたので、何かにょ?と思って買ってみたにょ。

 作り方を見たら、茹でたら氷水で冷やせとか、スープを氷水で薄めろとか、まるで夏の食物だにょ。ここんとこ寒いから冷たいものを食う気はしないから、逆にホットで食おうかと思ったけど、初めて食うものにそこまで冒険する気は起きなかったので、つけ麺風にして食うことにしたにょ。
 トマトのラーメンといっても麺は普通の麺にょ。スープがトマト仕立てにょ。しかし、トマトのスープってどんな味かにょ?……と食ってみたら、ああ、この味はタコスとかに使うサルサソースの味にょ。ま、サルサソースで食うラーメンって感じかにょ。
 ま、不味くは無かったけど、生麺は茹でて水で冷やして締めるタイミングを計るのが大変だにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
トマトのラーメンを食べたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる