結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンポイントが期限切れ間近にょ

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年の暮れごろからローソンで買い物をするたびに、1998年分のローソンポイントの有効期限が1月末までだとか、しつこく言われていたのだけど、三重の方には近くにローソンは無かったから(今も食糧とか高いコンビニではあまり買わないし)そんなにポイントがたまってるわけでもないし、あんましパッとする使い道も無いからそのままになっていたにょ。

 日替わりでお試し商品引換券とかいうのもあるけど、毎日の交通経路の中にローソンがないから、朝からわざわざローソンまで行く気にならないし、夜に帰ってきたあとじゃめぼしい商品は終わってるにょ。
 12月はデジタルコンテンツとかで『らき☆すた』の待ち受け画像があったけど、特定の携帯機種しか使えないように嫌がらせしてるから、使えなかったにょ。テレビ番組でよくやってる待ち受けプレゼントとかもそうだけど、特定の機種でしか課金回収が出来ないとかいう事情があるわけでもないのに、何でわざわざ手間が掛りそうな機種依存した嫌がらせをしてるのかにょ。
(テレビ番組では時間制限をして何とかしてリアルタイムの視聴率を稼ごうとしてるみたいだけど、機種依存の嫌がらせをしてる時点でわざわざリアルタイムで見るまでもないということを言ってるようなものだにょ)

 そんなこんなで期限切れ直前になってしまったから、このまま失効させるのも何なので、どうにか使うことにしたにょ。確かロッピーで割引券とか発行してたかにょ……と思ったけど、そんなの無かったにょ。ローソンのサイトを見てみたら……ああ、普通にレジでポイントが使えるのかにょ。
 お試し商品で「チョコレートスパークリング」とかいう謎の飲み物を発見したから、何かにょ?……と思ってゲットすることに決めたにょ。それでも一人一回だけだから失効間際のポイントは余るから、ちょうど水曜日だし、いつもは近くのampmで買ってるサンデーでも買っておくかにょ。サンデーはジャンプやマガジンと比べると極端に入荷数が少ないから、朝から買っておかないと買いそびれるにょ。
 そんなわけで、朝からお出掛け前にローソンに行ってポイントを消費してきたにょ。

 ポイントといえばブックオフがTカードをやめるとか言ってるけど、ブックオフで作ったTカードのポイントってどうなるのかにょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ローソンポイントが期限切れ間近にょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる