結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーボックスを調達したにょ

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近(に始まったことじゃないけど)本があふれて来たけど、どこにも置き場が無いにょ。あちこち積んでるのももう限界にょ。しかも、その置き場が無いのの多くが技術関連の書籍なので、すぐに取り出せる場所に無ければ意味が無いにょ。
 技術関連の本でも、もう読まないようなのはダンボール箱の中とかだけど、読む本はそんなとこには置けないにょ。パソコンデスクの天板の上のモバイルノートの上に積んでたり、プリンタの上に積んでたりするけど、あまりに重くなったら下の機器が壊れるにょ。それでなくても機器を使う時に本をどこかに除けなければならないのが面倒にょ。

 本棚を増設するようなスペースなんかはどこにもないけど、カラーボックス1個ぐらいなら部屋の土間にあるカラーボックスの上に置けそうだにょ。しかし、ここには旅行用のキャリアバッグと、15年ぐらい前に買ったけどほとんど使っていないCDラジカセと、邪魔物以外の何物でもないゴジラヘッド(未開封箱入り)が置いてあるにょ。
 キャリアバッグとCDラジカセはもう1個カラーボックスを置いてもその上に載せられそうだけど、ゴジラヘッドは梁が邪魔で置けないにょ。本当にこいつは邪魔だにょ。着払いで東宝に送りつけたら引き取ってくれるかにょ? 捨てるには粗大ゴミに引っ掛かりそうだけど、細かく切ったら大丈夫かにょ。

 ……ということで、ゴジラヘッドは処分することにして、カラーボックスを設置することにするにょ。
 さっそく、556のアパート近くのドンキホーテに行ってカラーボックスを調達してくるにょ。で、部屋の中には作業スペースが無いから、部屋の外の通路で組み立てるにょ。うちの管理の悪いマンションは通路の灯りが切れたままで薄暗いけど、こんなのは目をつぶってても組み立てられるにょ。
 で、出来たカラーボックスを設置するにょ。下のカラーボックスとは微妙にサイズが違うけど、いいかにょ? 壁にぴったりくっつけたはずなのに上の方に隙間があるにょ。良く見たら下のカラーボックスもそうだにょ。土間の床と壁が垂直じゃないのかにょ。

 ま、設置は終わったけど、中身はぼちぼち必要に応じて入れることにするかにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
カラーボックスを調達したにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる