結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンガースペースの確保を考えるにょ

<<   作成日時 : 2010/01/29 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 うちのマンションには元々小さなキッチンスペースの棚を除けば収納スペースどころか、収納の助けになるようなものは何もないにょ。だから、タンスなりロフトベッドなり本棚なり、自分の持ち込んだ家具で用意するしかないにょ。ま、そんなものでは収まらないから実際にはあちこちに山積みになったりしてるにょ。
 本とかみたいに積めば良いものはそれでいいけど、衣類はそうはいかないにょ。小さなタンスはスーツとかでいっぱいで、日常の衣類を保管する役には立たないし、前に山積みの荷物があるから簡単に出し入れも出来ないにょ。

 あるいは、雨の日に洗濯物を室内で干そうと思っても、部屋の設備として物干し竿や洗濯ロープを引っ掛けるところすらないにょ。仕方が無いからタンスの天板と部屋の区切りにある鴨居の間に物干し竿を渡して、普段着と洗濯用に使ってるにょ。
 しかし、通勤用のスーツや冬場のコートやジャンパーなどはスペース的にも重量的にもここに一緒に吊っておくことはできないから、ハンガーを鴨居に直接引っ掛けてるにょ。しかし、ただの平板なので引っ掛かりが無いから、ちょっと触れたりしたらすぐに落ちてしまうにょ。

 そこで、何か引っ掛けられるような道具は無いかとダイソーで探したら、鴨居に引っ掛けてハンガースペースを確保出来るとかいうのを見付けたにょ。ま、それをそのまま使っても現状とはハンガーの向きが垂直になってスペース的に使えないと思うけど、2つ使うとポールを渡せるようになってるので、そのポールにハンガーを掛ければ良いかにょ……と思って買ってきたにょ。ま、どうせ100円ショップの商品だからダメ元で良いような気がしたしにょ。

 で、さっそく取り付けようとしたけど、2つのうちの片方は全然鴨居に引っ掛からないにょ。かろうじて引っ掛かったかと思っても、ポールを渡そうとして触れただけでも落ちてしまうにょ。使い物にならないにょ。
 もう一方の方は一応はポールを渡しても大丈夫な感じだったけど、触れたらふらふらして安定感が全然ないにょ。なんかちょっとでも重いものを乗せようとしたら落ちてしまいそうな気がしたから、これはもう没にしたにょ。
 ま、100円ショップの商品に頼ろうとしたのが間違いだったような気がするにょ。ホームセンターみたいなところで探してみるかにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ハンガースペースの確保を考えるにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる