結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さに負けて暖房を入れたにょ

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この前のルミナリエに行った日も相当に冷えたけど、今朝はいきなし冷え込んだにょ。まるで氷河期がやってきたみたいだにょ。地球温暖化というのは絶対に嘘だにょ。

 山の中の実家にいた頃は10月の下旬には石油ストーブを出していたけど、さすがに10月初めぐらいまでは夏の気候の大阪ではそんなに早くから暖房が必要なことはないにょ。それでも例年11月の終わりくらいには暖房を入れてるのだけど、今年は限界に挑戦して、まだ暖房を入れていなかったにょ。
 もっとも、ここ7年ぐらいは週末にしか帰宅出来なかったから平日の間に部屋が冷え切っていたけど、今年は毎日帰宅してるからそれなりに保温が効いてる面が大きいかにょ。家にいればそれだけでPC等の排熱もあるからにょ。

 でも、今日の冷え込みには流石に耐えきれなくて、軟弱にもとうとう暖房を入れてしまったにょ。
 しかし、この暖房、入れたら入れたで面倒だにょ。ガス温水器を使ったセントラルヒーティングで温めた温風を使ってるのだけど、水がすぐになくなるから頻繁に補充が必要だし、そもそもガス温水器が古くてすぐに暖房が止まってしまうにょ。だから、暖房を入れたからと言って、ぬくぬくとした生活が送れるとは限らないにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
寒さに負けて暖房を入れたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる