結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生命保険を解約するかにょ

<<   作成日時 : 2009/11/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 生命保険なんてものは、(疾病関係等の特約を除けば)出るときには自分は関係ないってものにょ。ま、配偶者や子供がいれば、自分の死後に残してやれる資産にはなるんだろうけど、そうじゃなきゃ、ほとんど意味無いにょ。
 若い独身時に契約したりしたら受取人が親だったりするけど、それも自分が若死にした場合は親の老後の糧になるだろうけど、自分がいい年になって、親の先が見えたりしてくると、それも意味がなくなるにょ。
 すると、結局、生命保険に意味があるのは他に身近な受取人がいて、せめて自分の葬式代ぐらいは用意したいというところだうけど、その程度なら安い掛け捨ての保険で十分だろうにょ。

 そんなわけだから、昨今の経済状況から鑑みて、毎月何万円も保険料を貢ぐような状況ではなくなってるにょ。それなのに保険屋は何かとさらに高額な保険料の契約に切り替えさせようと執拗だにょ。いや、その前におまいらの話に付き合ってる分の時間手当てを払えにょ。
 ま、そんな感じだから今の鬱陶しい保険は解約しようかにょ?……とか思ったけど、保険会社のサイトを見ても、他の手続きに付いては記載があっても、解約については一言たりとも記載が無いにょ。ネットで調べたら、解約しようとしたらそれを阻止しようと嫌がらせをされるみたいなことを書いてあるにょ。怖いにょ。
 でも、そんな悪徳業者にずっと保険料を貢がせられる方がもっと怖いと思うにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
生命保険を解約するかにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる