結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンのフィルターを掃除したにょ

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そろそろ9月も終わりだけど、大阪はまだまだ夏だにょ。それでも真夏に比べれば気温は下がってると思うんだけど、エアコンを付けっぱなしにしてても室温は全然下がらない気がするにょ。
 そりゃ、PCとかレコーダーとか発熱要因になる機器はいっぱいあるけど、それだけじゃない気がするにょ。

 そこで、長年放置してたエアコンの掃除をしてみることにしたにょ。ま、エアコンの掃除というと、業者を呼んだら熱蒸気を吹き付けて内部まで洗浄してくれるんだろうけど、あすかの部屋のエアコンはベッドの上に付いてて、ベッドを退避したりする余裕は無いから、そんな大胆な掃除をしたら大変なことになるにょ。
 仕方が無いから、とりあえずフィルターの掃除をしてみるにょ。

 フィルターを外してみると、全面に綿埃がぎっしり貼り付いてたにょ。それらを全部取り除いてから、フィルターを水洗いし、ドライヤーで乾かしてからエアコンに戻すにょ。エアコンの本体にもかなり綿埃が貼り付いてたけど、スリットの奥だから手が届かないにょ。割り箸を使って除けるものだけ除いておくにょ。

 掃除が終わってエアコンを付けてみたけど、あんまり冷房の効きは変わらないような気がするにょ。ただ、風力が強くなったような気がするけど、掃除の時に風向ノズルの向きが変わったからかにょ?
 ところで、掃除をした後、汗を拭いたり鼻糞をほじくったりしたら真っ黒になったけど、これって大丈夫かにょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
エアコンのフィルターを掃除したにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる