結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍食品の餃子を食べるにょ

<<   作成日時 : 2009/07/07 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 腹が減ったにょ……と思ったけど、食費が無いにょ。何か食うものは無いかと冷蔵庫を探したら、冷凍食品の餃子を発見したにょ。

 冷凍食品なら電子レンジでチンするだけで食えるにょ……とか思いながら説明を読んだら、フライパンで焼けってかにょ。面倒にょ。うちにはフライパンといっても目玉焼き用の小さなフライパンしかないにょ。ま、袋の半分、1人前を焼くぐらいなら大丈夫かにょ?
 ……と、説明書どおりに焼いてみるにょ。何かいい感じに焦げ目も出来て、パリッとしてきたにょ。

 そういえば、餃子のタレなんかどこにもないにょ。醤油ぐらいで良いかにょ?……とも思ったけど、適当にタレを自作することにしたにょ。
 まず、酢だちポン酢を用意するにょ。そこに胡麻油を加えて、一味唐辛子を振り掛けてかき混ぜるにょ。ま、本物の餃子のタレより多少はさっぱりしてるような気がするけど、悪くは無いかにょ。

 冷凍食品とはいえ、焼き立てを食ってるから、スーパーの惣菜コーナーで買ってきたような冷めた餃子よりは本物の餃子って気分を味わえたにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
冷凍食品の餃子を食べるにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる