結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいキャラクターグッズを考えたにょ

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨の季節ということで、この季節に特に欲しくなるような新しいキャラクターグッズのアイデアを思い付いたにょ。

 この季節に必要不可欠なものといえば雨傘だけど、昨今はコンビニで売ってるビニール傘の世話になってる人も多いと思うにょ。ところが、このビニール傘はどこでも売ってる割にはバリエーションが無く、まったく同じ傘がそこらにありふれてるにょ。
 これじゃ、外出先で傘立てに入れたらどれがどれだかわからなくなってしまうし、大事にしようという愛着も湧かなくなるにょ。自然と置き忘れたり放置されてゴミとなる傘が多くなるにょ。

 そこで、ビニール傘に自分のものだという目印となりつつ、かつ愛着が湧くようなマスコットが付けられれば良いにょ。それをキャラクターグッズとして作ろうとかいう話にょ。
 まず、濡れても大丈夫なように耐水性が必要にょ。たたんだ状態で区別がつくような場所に取り付けられることも必要だけど、これは柄の先の持ち手の付け根ぐらいでいいかにょ。簡単に判別がつき、かつ差してる時に奇異に見られない程度の大きさという点も重要にょ。
 できれば気分によって変えられるように交換が容易な仕組みとか、紛失しても痛くない程度の値段も大切かにょ。

 とりあえず「雨傘マスコット」と名付けてみるけど、どうだろうかにょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
新しいキャラクターグッズを考えたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる