結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中島梓(栗本薫)が亡くなったにょ

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月から『グインサーガ』がアニメ化されてる最中というのに、原作者が亡くなったらしいにょ。今でもかなり頻繁に『グインサーガ』の新刊を見掛けるから、まさか健康状態に問題があったとか思ってなかったのだけど、近年は闘病生活だったみたいにょ。

 あすかは栗本薫作品は読んだことなくて、2年ぐらい前に『タナトスの子供たち 過剰適応の生態学』(ちくま文庫)とかいう中島梓名義のやおい論の本を読んだことあるくらいで、どちらかというと中島梓という名前は『ヒントでピント』とかいう昔のクイズ番組の出演者という印象が強いにょ。

 あすかの家では日曜日の夜は6時くらいから家族揃って夕食をとるのが習慣で、鍋料理とかが多かったりもするけど、だいたい7時半ぐらいには食べ終わっていて、食後の一服の時に見てたのがこの番組だったにょ。
 だから中島梓というと当時のスマートな体型が記憶にあるから、訃報記事とかに載ってる最近の容貌との違いには驚いたにょ。ま、20年以上も前の話だからにょ……

 冥福を祈るにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
中島梓(栗本薫)が亡くなったにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる