結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『交響曲 宇宙戦艦ヤマト』を聴いてきたにょ

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 例によって長距離バスの往復で東下りしてきたにょ。3ヶ月合計の旅費で新幹線の往復料金ぐらいには抑えられたかにょ。
 夕方のコンサートということで、往路は昼間のバス……と言っても、かなり早朝の出発だけどにょ。普通、大阪から新宿に行くバスは中央道を通るのがほとんどだけど、これは珍しく東名を通るルート。深夜バスはずっとカーテンがしまったままだけど、昼間のバスは外の景色が見れるので快適にょ。
 出る時にどんより曇ってて、天気予報でも振りそうな感じだったから傘を持って出掛けたのだけど、静岡あたりで雨が振ってる景色を見た以外は、現地では雨に出くわさなかったにょ。
 初っ端から名神の工事で30分以上遅れたとか言ってたから、何時間も遅れられたら困るなと思ってたけど、新宿に着いたのは定刻より10分以内にまで縮まってたにょ。

 知人とカラオケ行ったりしてから、東京芸術劇場でコンサートを聴くにょ。ここのホール、これで確か4回目だけど、見事にヤマト関係のコンサートしか聴いてないような気がするにょ。(幻想軌道の2年目、3年前と今年の日本フィル・サンデーコンサート、今回)
 ま、それをいうならサントリーホールは伊福部昭関連のコンサートしか聴いてないとかいうことにもなるにょ。
 会場には西崎Pの花が飾られてたのが感慨深いにょ。

 コンサートの内容は、いずれまた《音盤皇女の劇伴日記》の方に書くかにょ。

 帰りは速攻で深夜バスで帰るにょ。4列の格安バスにしてたら、隣の席のガキがメチャクチャ行儀が悪くて眠れないにょ。おとなしく寝られないのなら格安バスなんかに乗るなにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
『交響曲 宇宙戦艦ヤマト』を聴いてきたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる