結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブンは不便にょ

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネットでコンサートのチケットを予約するにょ。しかし、チケットぴあとかe+のような大手のサイトでは扱ってなく、カンフェティとかいう、主に演劇メインのチケットサイトでしか売ってないにょ。
 こういうとこ、クレジットカードとか使えるのかにょ? 下手すりゃ郵便振込とか現金書留の世界じゃないかにょ?……とか思ったら、そこまで面倒ではなかったけど、セブンイレブンでの発券が唯一の手段だったにょ。

 以前はセブンイレブンなんて全然見掛けないものだったけど、大阪でもここ数年で割と見掛けるようにはなって来たのは確かにょ。それでも既存のローソンとかファミリーマートとかampmとかに比べたら見掛ける場所といえば、駅とか繁華街からは遥かに離れた僻地が多いにょ。確かにその近所の人には便利なのかもしれないけど、セブンイレブンにしかないサービスのためにわざわざ出向くには、かなり不便な場所にしかないにょ。
 幸い、ドンキホーテに行く途中の角にいつの間にかセブンイレブンが出来てたのに気付いていたので、わざわざ店を探す必要は無かったけど、ドンキホーテだからわざわざそこまで行くけど、セブンイレブン目的で行くような場所じゃないにょ。

 そりゃ、セブンイレブンの多い地方のイベントならそういうところでチケットを売るのもいいだろうけど、大阪のイベントのチケットなら最低でもローソンチケットとか、ファミリーマートの使えるチケットぴあとか、ampmの使えるCNプレイガイドのいずれかでも扱うようにしてほしいにょ。ま、コストが掛かるんだろうけどにょ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
セブンイレブンは不便にょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる