結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀座キーマカリー」を食べたにょ

<<   作成日時 : 2009/05/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お腹が減ったにょ……と冷蔵庫の中を見たら、今日が消費期限のサラダだけにょ。コンビニとかに行くにしても面倒だし、現金が無いにょ。
 他に何か食う物が無いかにょ?……と探したら、ドンキで安売りしてたのを買ってみた「銀座キーマカリー」があったにょ。

 キーマカレーというと、普通のカレーと比べると汁気が少なくてマイルドな味付けの印象があるにょ。場合によってはサフランライスにキーマカレーを載せたのを「ドライカレー」と称してることがよくある一方、カレーピラフやカレーチャーハンを「ドライカレー」と称してることもあるので良くわからないにょ。
 また、しばしばキーマカレーにはグリーンピースが入ってたりして、あんまり好ましくない印象を受けたりもするにょ。

 この「銀座キーマカリー」はそういうキーマカレーのイメージとは少し違って、適度な汁気があり、味も独特のスパイシーな感じがして、大人の雰囲気の辛さがあるにょ。間違ってもグリーンピースとわかるようなものは入ってないないし、余計なトッピング類は何も無いにょ。
 ま、スパイスに誤魔化されてるって感じが無いわけではないけど、カレーらしい辛さの味わえるキーマカレーだと思うにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
「銀座キーマカリー」を食べたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる