結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生で聴くのだめカンタービレの音楽会に行ってきたにょ

<<   作成日時 : 2009/04/28 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 兵庫県立芸術文化センター大ホールで催された《生で聴くのだめカンタービレの音楽会 ミルヒーVS.千秋!〜ロシア音楽編〜》とかいうコンサートに行ってきたにょ。2年前にもフランス音楽特集の回に『ボレロ』を聴きに行ったけど、ここでやるのはもう4回目とかいう話にょ。
 毎回チケットが即日完売だとか言ってるけど、そんなに人気があるんならこんな大阪と神戸の中間みたいなとこでばかりやらずに、大阪と神戸(それに京都も)それぞれ別個に開催すれば良いと思うにょ。

 Yahoo!で路線検索かけたら、なんか九条から阪神に乗って今津線経由で行くのが一番目に出てきてたけど、本当にこのルートが一番早いのかにょ? ま、どのルートでもそんなに時間に大差ないし、交通費が一番安い、梅田で阪急乗換えのオーソドックスなルートで行くにょ。
 北口の駅に降りたらSOS団が何かやってたみたいだけど、そんなとこ探してもミステリー現象は見付からないと思うにょ。

 どこがS席なのか分からない、2階横の張り出したところの座席だったけど、ま、貴賓席みたいな場所と思えばいいのかもしれないけど、何か音が偏って聴こえてきそうだにょ。
 ……とか思ってたら、『展覧会の絵』の途中でいきなし席の近くに譜面台が置かれたと思ったら、アルトサックスのソロをこんなとこから吹いてるにょ。こんな耳元で吹かれたらオケの方の音が消されてしまうし、どマイナーなフレーズだから鬱陶しいのなんの。

 ま、コンサートの詳細は、気が向けば、また《音盤皇女の劇伴日記》の方にそのうち書くことにするにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
生で聴くのだめカンタービレの音楽会に行ってきたにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる