結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の大人は躾がなってないにょ

<<   作成日時 : 2009/04/21 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は春の新番組のアニソンCDが幾つか出る日なので、日本橋に調達に出掛けたにょ。雨がパラパラしそうな天気だったのでオタロードは避けて、アーケードのある表通りのアニメイトに行ったにょ。
 ま、いつの間にやら春休みから新番組のアニソン新譜の発売時期に変わった春のAVまつりは分かるんだけど、サイン色紙応募用紙と、1000毎に1点のポイント券と、商品1枚毎に1点のポイントレシートとか言うのを3種類も渡されて、何が何やらわからないにょ。

 それはさておき、行きは地下鉄、帰りは市バスというのが日本橋巡回の習慣にょ。
 で、いつものように市バスに乗って座席で本を読んでたら、いきなし本のページに水滴が出現したにょ。窓の隙間か何かから雨漏りでもしてるのかにょ?と手で拭ったのだけど、水滴がなくなるどころか余計に濡れてるにょ。
 かといって、そんな盛んに降り込むほど窓が開いてたりはしてないにょ……とか思って上を見たら、前で立ってるアホ女が濡れたままたたんだ傘を本の真上に突き出していて、そこからぽたぽたぽたぽた水が落ちてるにょ。
 濡れた雨傘を他人様の上に持てばどうなるかぐらい幼稚園児でもわかることだろうに、てめえは嫌がらせでもやってるのかにょ? 睨み付けてやったら傘を引っ込めやがったけど、謝ろうとかしやがらないにょ。
 一滴二滴ならともかく、ぽたぽた落とされて濡れた本は乾かしたって元通りには戻らないにょ。文庫や新書ならともかく、珍しく単行本を読んでたのに、これでブックオフには売れなくなったから大損害にょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
最近の大人は躾がなってないにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる