結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理をするにょ

<<   作成日時 : 2009/03/31 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 三重の寮は自前でガステーブルを用意しないとコンロも何も無いところだったので、加熱調理しようと思えば、オーブントースターかオーブンレンジで焼くぐらいしかなかったのだけど、大阪のマンションには電磁調理器が付いてるにょ。
 三重に行く前はそれなりに使ってたけど、たまに帰ってきても時間が無いからしばらくは使ってなかったにょ。で、何か作ろうかと思ったけど、置いてあった調味料とか見たら、みんな消費期限が2000年代の初め頃にょ。ま、どれも腐ってはないから使えないことは無いと思うけど、やっぱし捨てたほうが良いかにょ?

 塩とか胡椒とかは三重から持ち帰ったのがまだまだ有効期限内だけど、他のは買い直すにょ。
 醤油はドンキで1リットルの安いのがあったにょ。消費期限内に1リットルも使わないとは思うけど、卓上用のミニサイズのものより安かったから買っておくにょ。
 天ぷらとかするわけじゃないけど、フライパンで物を焼く時のために油も要るにょ。前はオリーブ油を使ってたけど、あんまし風味とかわからないから、今度は胡麻油にでもしとくかにょ。

 ……とか揃えたところでたいした物を作るわけでもないにょ。とりあえず、細切れ肉ともやしと卵を炒めてみたにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
料理をするにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる