結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 備え付けの冷蔵庫を止めるにょ

<<   作成日時 : 2009/03/20 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大阪の自宅のマンションにはキッチンユニットに小型の1ドア冷蔵庫が付いてあったんだけど、寮からちゃんとした2ドアの冷蔵庫を持って来たから、もうお役御免にょ。ま、部屋に備え付けの備品だから処分とかはしないけど、中身ももう移したし、電源を切ることにするにょ。
 でも、この冷蔵庫、1ドア機の宿命で、製氷庫にすぐ霜が付く構造だにょ。霜取り機能もあることはあるのだけど、それをやるには冷蔵庫としての機能を中断しないといけないから、それなりに適当な気候で時間のあると時にしか使えないにょ。
 ……というので7年間放置してたら、霜か氷塊になって製氷機を覆い尽くしてる状態になってたにょ。電源を切れば、この氷塊が融け出して、冷蔵庫の周囲が水浸しになってしまうにょ。
 そこで、冷蔵庫の底にタオルを敷いて融けた水を吸わせ、一定時間ごとにこれを絞り出すにょ。ま、霜取り機能をONにした状態で何回か続けたら氷塊が製氷庫から剥がれたので、全部融けるのを待つ必要は無かったにょ。
 中が乾ききったら収納庫にでも使うかにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
備え付けの冷蔵庫を止めるにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる