結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンキホーテに行って来たにょ

<<   作成日時 : 2009/03/19 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 近くの長崎屋の跡に出来てたドンキホーテとかいう店に行ってみたにょ。とはいえ、建物はそのままだし、2階に入ってるブックオフとか100円ショップとかゲーセンとかはそのままだったので、そんなに代わり映えしないにょ。
 長崎屋時代はメインだった衣料関係を2階に押し込んで。1階は日用雑貨のディスカウントショップみたいな感じになってるにょ。マツヤデンキの撤退以来無くなってた家電関係も売ってるから、それなりには便利になってるのかにょ。ただ、消耗品とかもディスカウントベースだから、安く売れる大量に仕入れた商品がメインで、需要を満たすラインナップが揃ってるという感じではないにょ。
 地下は全面が食料品になってるにょ。食材とか惣菜関係を売ってる方は以前のままって感じだけど、前は寝具とか医薬品を売ってた方にレジが移ってたから、それなりにスペースは増えてるのかにょ。酒とかペットボトル飲料とか、いかにもディスカウントショップらしい商品もそっちの方に移ってるし。
 ま、関西スーパーより充実してる惣菜コーナーがそのまま残ってたので良かったにょ。関西スーパーは揚げ物とかはあるけど、焼き魚とか無いからにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ドンキホーテに行って来たにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる