結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しするかにょ

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そろそろ三重の寮を引き払って大阪に帰ろうかと思うにょ。しかし、苦労するのは荷物をどうするかだにょ。
 いや、別に引越し用の荷造りとかは構わないのだけど、運び先の問題にょ。

 そもそも緊急とかいう話で引越しの時間なしにいきなし即日転勤とかでそのまま6年半も拘束されてたから、大阪の自宅のワンルームの中はそのままで、こっちの家財はほとんど全部現地調達したものだにょ。
 ま、不要なものは捨てればいいのだけど、大阪の方にはフリーザー付きの冷蔵庫とかプリンタ複合機は無いし、電子レンジや炊飯器も(安物だけど)こっちの方が新しくて高性能だにょ。ま、ホームコタツみたいに持って帰っても使い道が無いようなものは捨てるにしても、オーディオとして使ってるVH7PCは捨てるにはもったいないし……
 前の鈴鹿の寮はBSが入ったから、大阪でBSが入らなくなった時に不要になったBSチューナーを持ってきてたんだけど、今の四日市の寮じゃBSが入らなくて不用品になって余ってるのがあるのだけど、これなんかもBSの入るところに行けば使い道があるから捨てるのももったいないにょ。

 でも、そんなとこはまだどうにかなるところにょ。問題はその他の山になったCDとか、ダンボール何箱分の書籍類とか、衣料品とかその他雑貨にょ。雑貨はダブってあるのとかは捨てるしかないだろうけど、その他はなかなか捨てられないにょ。衣料とかもこっちの寮はクローゼットとか押入れとかあったから収納に困らなかったけど、大阪は小さな洋服ダンスが1つ置いてあるだけだからにょ。
 それより先に、この6年半で物置と化した大阪の自宅を住めるように片付けないといけないにょ。ここ数年、ベッドで寝たことが無いくらいだからにょ。

 とりあえず荷造り用のダンボールを調達するにょ。小さいダンボールなら100円ショップでも売ってるけど、ちょっと小さすぎるし、強度的にも不安があるから、ちゃんとしたものを調達するかにょ。
 といっても、鈴鹿から四日市に引っ越したときのダンボールが残ってるから、要るのはその後に増えた書籍とか雑貨の分だけだけど……ネットのダンボール屋さんもセット売りのは安いけど、小分けして売ってくれないから困るにょ。バラで注文すると10個単位とかばかりだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
引越しするかにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる