結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコの話にょ

<<   作成日時 : 2009/02/20 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一時、ネットで発売とか情報が流れてた某「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」のカップ麺が実際はパチンコの景品限定だとかいう話があったんだけど、ついでにパチンコについて思ったことにょ。

 あすかのガキの頃はパチンコは手動のレバーで玉を弾くものであって、一発玉を弾くごとに微妙な手応えを調整できたものだにょ。ま、ガキだから本物のパチンコはできないけど、ショッピングセンターとかのゲームコーナーとかに子供向けのパチンコがあって、そこでお菓子とかの景品を取ってきてたにょ。
 ガキの頃は、大人になったらパチンコで稼ごうとか思ってたにょ。

 ところが、いつの間にかパチンコは電動レバーばかりになってしまったにょ。そりゃ電動レバーだって慣れれば微妙な調整も出来るのだろうけど、そもそもレバーで弾くというよりダイヤルをひねる感じというのが馴染めないにょ。自動的に連射されてしまうのも調整の感覚を掴むまでに玉を無駄に浪費させられてしまう気がするにょ。
 だから、大人になったらパチンコなんてつまらないものに思えてきて、やる気が失せたにょ。あの電動パチンコ、打ってる客は面白いとでも思ってるのかにょ? そりゃ店にすりゃ客に無駄玉をいっぱい打たせられるし、玉数あたりの回転も速いから儲かって面白いんだろうけどにょ。こんな機械、もうこの世から無くなってしまって良いにょ。
 どこか手動パチンコが現役で残ってるところは無いのかにょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
パチンコの話にょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる