結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は休日かにょ

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんか今日は休日みたいだけど、日本には土日と盆と正月以外に休日があったのかにょ? ちっとも知らなかったにょ。
 週末はいつも大阪に帰らないと生活が成り立たないから、休日に寮でぶらぶらしてるのは初めてだにょ。

 そういえば、この間の良い子は見てはいけないゲーム雑誌の付録DVD-ROMのストッカーを調達しないといけないにょ……と思って、ぶらぶらとヤマダだかタナカだかいう駅から遠い辺鄙な電器屋に行くにょ。田舎町は町の中心はシャッター街ばかりでまともな店が無いから不便にょ。

 目的のブツはすぐに見付かったから、他にいろいろ見てたらマウスがほしくなったにょ。ま、寮ではUSBのハブの先にキーボードとかプリンタと一緒に普通の有線の光学マウスがつながってるんだけど、持ち運びする時にいちいち取り外したりするのが面倒だし、かといってタッチパットは使いにくいにょ。
 そこで、持ち運び用に邪魔にならないワイヤレスのマウスがほしくなったにょ。どうせならレーザーマウスとかが良いにょ……と思って、エレコムのマウスを発作的に手にしてたにょ。
 それにしても、大阪の自宅のメインマシンに使ってるのはロジクールだけど、それ以外で自分で買い足してるマウスってなぜかエレコムが多いような気がするにょ。自宅のロジクールのマウスと違って、マウスにスイッチが付いてるから使わないときに電池が消耗しなくて済むのは良いにょ。
 あと、プリンタ複合機のカラーインクが切れてたことを思い出したから補充しとくにょ。しかし、もうかなり古い機種なのか、プリンタのインクのコーナーでもすっかり片隅に辛うじて置かれてるって有様にょ。そんな10年20年も経ってるわけじゃないんだから、インクカートリッジの規格を次から次に頻繁に変えたりするなにょ。インクの供給が無くなって使えなくなったプリンタはメーカーに送り付けたら買い取ってくれるのかにょ?
(とか思ったんだけど、古のインクジェットプリンタ・BJ-10用のインクもまだ置いてある店には置いてあるみたいにょ)

 帰りに本屋に立ち寄ったら、ラノベにチロルチョコを付けて売ってたにょ。で、本屋を出たらなぜか辺り一帯がの地面が夕立でも降ったかのように濡れてるにょ。ま、それなりに雲が出てたから雨が降っててもおかしくは無いんだけど、冬のさなかにこんな短期間で夕立並みに降る雨なんかあるのかにょ? ま、傘を持ってなかったから濡れずに済んだのは良かったけどにょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
今日は休日かにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる