結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀絵のことにょ

<<   作成日時 : 2009/01/01 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年かにょ。
 いつものようにホームページの表紙絵に年賀絵を掲載したにょ。いうまでもなく年賀状イラストの流用にょ。
 時間が無かったので適当に子牛少女って感じで描いてみた絵にょ。耳は牛の写真とか素材集とかに載ってる他の人の擬人化絵とか見比べてもよくわからなかったから適当に描いただけにょ。ぷにほっぺは愛嬌かにょ。
 毎度ながらスケッチブックにコピックで描いた絵を取り込んで、自作の手抜きのための画像補正ツール「FlatColor」で補正して、文字とかを適当に加えただけにょ。スキャナーで取り込んだアナログ絵だとどうしても配色がフラットじゃないから、背景をべたで塗りつぶすのにも苦労するからにょ。ま、二値化して背景領域を塗りつぶした後で黒部分を白(透明色)にし元の絵に貼り付けるって手もあるけど、二値化のプロセスが一度でも入るとトレース線の部分が微妙に変わってしまうし。
 杵を持つ手がおかしいとかいうツッコミは無しにょ。手のあまり器用じゃない子牛少女にポーズ用に無理やり杵を持たせたという設定だからにょ。(実のところは当初は別のものを持ってたんだけど、あまりに絵が大変になりそうだから餅つきの絵に変えた名残にょ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
年賀絵のことにょ 結城あすかの毎日電波思考 (あすか日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる